てつはみの集積場

好きな物について書いていく、感想の集積場です

竜宮城の話~Part2まで~

前回までの!偽りのアリス!

新章実装されたり、テーマソングが出来たり、メインクエストの難易度緩和がされたり、アリーナがランクアリーナになったり、色々あった!新しく入ってきた人も既存のユーザーも楽しめる感じで良い感じになった!

すごい!偽りのアリス、みんなもやろう!

 

 

どうも、てつはみです。マジで色々ありましたね。これで多分また月末には二部一章後半が解放されるのでまだまだ楽しみは終わらない。

 

ちなみに二部一章の感想記事は恐らくネタバレ全開で書くため、メインクエまだ進行中だぜ!って先生はお気を付けください。タイトルやさわりの文章で分かるようにはします。

 

 

では本題。

夏イベ長くないですか???

夏イベ(マジで夏の間ずっと開催)なのもそうそう無い。しかもその期間中を飽きずにちゃんと楽しみ尽くせるようになのか、イベント関連のプレゼントが多い。めちゃくちゃ豪華。ありがたい……。

今からでも全然楽しめるのでイツアリ、始め時です。

 

 

ついに、シンデレラに新規衣装が来てしまった……!

まず大前提として、筆者はシンデレラが好きじゃないですか?好きなんですよ。

 

ですがあの子の立ち位置上、今までイベントにも顔出せて無かったのが第一部の終幕という一区切りが付いたおかげかひょっこり顔を見せてくれました。顔どころか水着まで見せてくれました。コミカルな扱いも似合っていて、見ていて微笑ましかったです。

惜しむらくはボイス付きで『先生先輩』を聞けなかったことくらいですね。いつかフルボイス化してくれ、頼む。

 

思えばニーズヘッグも四章で大事なポジションでしたし、『第一部のメインストーリーで主役や大役を張ったアルターはなるべくイベントに出さない』みたいな制約があったんだとしたらそれが取り払われたっぽい今後、イベントがますます楽しみですね~。

 

 

とか言ってたらアルター・グレーテルも新規衣装だし

戦闘時にアビリティ変わってなかったから多分こっちも着せ替えだと思うんですが、それにしてもそれにしても。

シンデレラもそうですが、あの後ちゃんとあの子たちなりに他のアルターと馴染めてるっぽいのが何とも嬉しい。

 

こうもメインストーリー関連キャラの着せ替え実装が進んでくると、どうしても初期アリスたちにも期待しちゃいますね。季節ものの可愛らしい衣装でも、季節とか関係無いシリアス寄りのカッコいい衣装でも、いつか素敵なものが実装されると良いなぁ。

 

 

ここまで、イベントストーリーの話をしていないのである

とは言ってもまだまだ更新分が控えているので、皆が活き活きしてて良い~~くらいしか言えないのはあったり。

新しいアルターも出てきて、少しずつ分かったり分からなかったりする事が増えていくこの感覚は物語の醍醐味って感じがして好きですね。

 

 

 

メインシナリオ、イベントシナリオともに塵箱世界の今後に期待を膨らませつつ、今回はここら辺で終わりたいと思います。

 

それでは、また。